アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「今日はこんな日」のブログ記事

みんなの「今日はこんな日」ブログ


すいません・・・お引っ越しします。

2010/04/12 22:41
ここのブログにきて、まだ時間がたってないんですが、

ちょこっとわけありで、ブログをお引っ越しすることにしました。

新しいブログはこちらです♪↓

http://maronhanco.blog.petitmallblog.jp/

又、新しい先でも、よろしくおねがいします!


まろん
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


白浜へ・・

2010/04/06 23:44
この土日。

旦那の実家の父・母・弟・妹家族とで和歌山の白浜へ旅行に行ってきました。



私も旦那も、家が大好きな出無精夫婦・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな夫婦の元に生まれた息子二人は不幸な休みを送って来たわけで・・・・・・・・・・・・・・・



でも、結果、楽しかったです!!旅行もいいもんだ〜〜〜♪

なんて、旦那と思ったわけです。はい。



白浜を満喫する次男です。

ちなみに、超写真嫌いな長男は一切写真をとらせてくれず・・・(怒)






画像























でも、こっそり撮影♪











画像























今度はうちだけの旅行にもいってみたいわ♪




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


はっはっは〜〜〜何カ月ぶりだぁ・・・????

2010/03/24 01:36
こんにちは。久しぶり・・・本当に久しぶりですねぇ・・・・。

「生きてる・・・?」と友達に聞かれた事もあったっけ・・・(笑)

何してたか・・・・というと、とにかく忙しい!!!忙しい毎日です。ま・・毎回こんなこと言ってますね。はは。





私がここから姿を消した1月・・・・(笑)

それはそれは、パートの忙しい毎日を送っていました。

毎週月曜日〜土曜日まで週6で、1日9時間労働の日々。



でもって、ハンコの納品と、2月のハンコ教室に向けての準備などなど・・


又私が一人では足りない日々でした。




2月に入っても相変わらずパートの忙しい毎日。

それに加え、ハンコの納品の期日が迫り。。。。

1か月に100個彫らなきゃダメだったり。。。

さらに、はんこ教室が大阪で2日間行われたり。。。



でも、2月も下旬になるにつれ、段々とパートも落ち着いてきて、

なんとかハンコも彫れるか・・・!?と思っていたんだけど、

今度は長男の野球の行事に忙しい毎日。

なので、土日はほとんど野球に行かなきゃダメで、もうね・・・・・つかれちゃった・・・・。


でもって、現在に至る・・・と。



さてさて・・・。


花粉や黄砂が飛び交う今日この頃・・・。

毎日くしゃみと喉のイガイガに悩む日々ですが、


息子たちもこの春めでたく6年生・3年生へと進級しますね〜

長男がもう6年生か〜〜〜〜!!!!早いな〜〜〜


21日はその長男が行っている少年野球チームの卒団式でした。

6年間親子でがんばって来ただけに、感動はひとしお!!!!!!!

来年は自分たちが卒団する立場に立つのかと思うと、なんだか泣けてくるーーーー!!!!!!

子供からお母さんに一言・・なんてシーンもあったりするんだけど・・・う〜〜ん・・・泣けちゃう!


卒団式当日は朝から黄砂でボヤけた感じで、さらに風が強くて雲がおおくて・・・

でも、昼からはなんとか晴れ間も見えたりで、よかったです。



画像















はんこの画像なんかも載せたりして・・・
久々に更新できてよかったよかった♪と自己満足に浸る私〜〜〜〜〜





画像




























【期間限定】【2010S/S】選べる全15色☆甘さを加えたシンプルTシャツ♪【4枚買うと1枚無料】スプリングデイズオリジナルパフスリーブ7分袖シンプルカットソー 88
スプリングデイズ
モデル:1・2枚目*着用の靴(ブラウン系)はこちら**モデル着用カラーはG-カーキ系です**モデル:


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


次男の成長ぶり&今日のはんこ

2009/10/17 18:28
ども♪

みなさんのところでは、インフルエンザ、どんな感じですか?

私の住む地域では今までは学級閉鎖になることもなく、周りはとってもはやっているのに

ここら辺の幼稚園〜中学校・高校も全くはやってる様子がなかったんですよね。



でも、やっぱり10月に入るとチラホラとインフルエンザの子供たちが出てきたようで・・

でもって、ここ2年くらいは受けていなかった予防接種を今年は受けておこうかと・・・

新型の予防接種はたぶん回ってこないだろうから、せめて季節性のインフルエンザ予防接種を

受けておくことにしました。








が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








長男はもう5年生ですので・・・大丈夫なんですが(といっても・・この長男も小さな頃はもう受けさせるのが
大変で大変で・・・・・

問題は次男


もうとにかく・・・暴れまくって、先生を蹴りまくって、泣きまくって・・・・・・・・


なので・・・・・もう私は受けさせる前からブル〜〜〜〜・・・・・・・・・だったんですが・・・




が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!





なんと、今年の次男は一味違いましたね〜〜〜〜〜〜〜〜

これが成長というのでしょうか


全く暴れる事もなく、泣く事もなく、すんなり注射したんです〜〜〜〜〜〜〜〜

ま、看護婦さん曰く、今年の予防注射の薬はあまり接種時に痛くないんだそうです!
予防接種って針が刺さる時より薬が体内に入った時の方が結構いたいですよね?
その痛みが今年はあまりないんだそうです


それを、接種前に次男に話してくれたおかげで、すんなり注射を受けてくれました〜


これも、成長


ふふ




さて・・・・

そんなことをしながらも、ハンコを納品しなくては・・・・・

今日はこんなハンコを紹介気が早い・・???


画像
















画像
















↓ほんと、ここの服、かわいくて大好き






【2009A/W】100枚完売☆大人気細長シルエットが大人カジュアルな着こなしに♪スプリングデイズ☆オリジナル☆プルオーバーロングスウェットパーカー 88
スプリングデイズ
モデル:1枚目*着用のボトムス(ブラック)はこちら*着用のインナー(3-ネイビー系×レッド系)はこち


楽天市場 by ウェブリブログ








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


可愛いやつら♪

2009/09/25 02:10
今、我が家にいる可愛いやつらを紹介

前にも紹介したことあったかなぁ・・??
まずはこいつら


画像
















先日友人からロバくんとネコちゃんと、ハリネズミくんをプレゼントされました

可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この、なんだかやる気のない姿勢が好き



でもって、こいつたち

ここで、何度か紹介させてもらった「ソニーエンジェル」!!

とうとう・・・・・・買っちゃった

ソニーエンジェルの新しいバージョン♪マリンシリーズです〜〜〜


画像















ん・・・??何かもめてる・・・・??(笑)

画像















でもって、我が家のソニエンちゃん達

画像
















増えたな〜〜〜〜

















記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


テーピングかよっ!!!!

2009/09/16 09:16
おはようございます〜

今日は仕事がお休みで、お昼前からずっと行きたかったカラオケに友人と行ってきます

昨日はどんより天気だったんだけど、今日は気持ちの良い秋晴れ♪

今日の夕焼けもたのしみだな〜



さて。

今日はお休みですが、いつも仕事に行く前はこんな感じになっちゃいます・・・・。

画像
















おいおいおい・・・・・試合前のテーピングかよーーーーーーーっ!!!!!!!!(笑)

何でこんな感じなのかっていうと・・・。
私は何年も前から手湿疹(主婦湿疹)がひどく、毎年毎年右手を侵食されつつあります。

手湿疹て・・・・しつこいんですぅ・・・・
薬指から始まった手湿疹が、今では親指以外全部・・・おまけに手のひらの上半分もやられてますぅ・・。

この手湿疹。最初は水疱のようなものがたくさん現れ、すんご〜〜〜く痒くなるのぉ・・・
で、その後、その水疱ができたところがカサカサしてきて、割れてきます・・・めちゃんこ痛い!!



ひどい場合指の関節〜関節の間で10か所切れたことも・・・・



私の場合、それを何か月も繰り返し、数か月に1回・・わずか2〜3日だけ完全に治る時が
来るんだけど、また3日後くらいには・・・・水疱が現れ・・を繰り返し繰り返し・・・・・・・

少し前に友人から勧められた「メディクイック」という手湿疹の薬が当初劇的に効き、
あれだけ治らなかった手湿疹が1〜2日できれいに治ったんです〜〜〜

でも・・・わずか数日後には・・・また現れ・・・。
「メディクイック」も最初の劇的な効き目は今では・・・・・なく・・・・・
でも、まぁ、すごいひどくはならないので、今でもこま目に塗ってます


私の仕事は手をひたすら動かして使う仕事なので、
仕事前はこんな感じで絆創膏10枚使ってテーピング状態にします!



「さぁ!!!!!!!今日も試合頑張るぞ!」ってな感じにね(笑)


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


三十・・・ん・・ん・・・・才だからこそ、はまるこの話♪

2009/09/13 00:46
何度も言いますが、私は   三十・・・・ん・・ん・・・・才です。


高校時代なんて、もうはるか昔・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そのうえ、私の時代の高校生って・・・今ほどはじけてなかったからさ・・・。

なんか・・・・・・・・・・・・・・やり直してもう一度楽しみたいなぁ・・なんて思う今日この頃。




なんでそんな事を考える今日この頃かというと・・???


みなさん知ってます?「君に届け」ってマンガ。


見る人が見れば・・・「う〜〜〜・・・・じれってぇ・・・・」ってくらい展開がまどろっこしいんです・・・はい。



でも!!!!!!!!!!!!!!でもーーーーーーー!!!!!!!!

読み進めるにつれ、はまりますよ〜〜〜〜


なんかね。高校時代のあわ〜〜〜〜〜〜〜い気持ちがよみがえってくるっていうか〜〜〜


ただ「好き」でいるだけの幸せだったり、辛さだったりを思い出させてくれるんですよね〜




今現在も別冊マーガレットで連載中なんです♪
おまけに、10月6日の深夜24時59分〜アニメ化ですよ〜〜〜

さらに、DSでゲーム化もされるんだとか!?



いやぁ。。。

好きになるって・・・・・・いいね〜〜〜〜



君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))
集英社
椎名 軽穂

ユーザレビュー:
大好きですが…これ、 ...
少女漫画の男の子がカ ...
かわゆすかわゆす(* ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





君に届け 9 (マーガレットコミックス)
集英社
2009-09-11
椎名 軽穂

ユーザレビュー:
なんだよ健人邪魔する ...
くるみちゃん!!!す ...
すれ違う気持ち陰気な ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


TV取材を受け・・・・放映されました♪

2009/09/10 16:39
こんにちは。

今日もお休みですが、今日は息子たちの学校の創立記念日ということで
子供達は家にいます・・・・。
長男はママ友が連れ出してくれたので、二男とまったり・・・・。


久し振りの休みだと、なかなか・・・・やる気が・・・・





でも、今からはんこ彫らなきゃ!!!!
急がなきゃ〜〜〜!!!



さて。

実は、昨夜、J・COMの地デジ11ch「8時です!生放送」という番組があるんですが、
それに・・・私・・・出ました(笑)♪

関西・・・の一部の地域だけの放送だとは思うんですけどね。




じつは数週間前にJ・COMさんから電話連絡を受け、ブログをみてくれたとかで
取材を要請されました。
番組の中のあるコーナーに出てほしいと・・。

趣味を生かして仕事をしている主婦を紹介するという・・・感じです。




で、ハンコ教室の様子や、自宅での作業の様子。
あと、インタビューも受けまして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いやいや、かな〜〜〜〜〜〜り疲れました。
やっぱり慣れない事なんでね・・。



で、その放送が昨夜でした・・。



いや、ここで前もって宣伝しようかと思ったんだけど、
やっぱちょっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・恥ずかしくって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




で、まだ自分でもみてません(笑)。
自分がどんな風に映ってるか、恐ろしくて見れないのぉ・・・・






とまあ、こんな感じでした。
もし、見た方がいらっしゃったら、それが・・・・・・・・・・・・・・・・・・私です・・・・・・・・・・・・・(笑)


ま、私がまともにその番組を見れるようになった暁には・・・・・・
また動画でもアップできれば。。。と思っています。


ま、何年先になるか分かりませんが・・・・(笑)



では。。。







黒猫好きな友達が喜びそう♪






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログペットの一言が好き♪

2009/08/29 16:28
お久しぶりです・・・。

しんでました・・・・インフルエンザではないですよ〜〜〜〜〜〜


仕事がね。めちゃんこ忙しくて・・・。




ずっと立ちっぱなしのパートをしているんですが、

木曜日は10時間労働でした・・・・。
昨日は8時間労働・・・・・。
今日も仕事の予定だったんだけど、なんとか・・休みになりました・・・・

体が・・・ボロボロですわ・・・・。




なので、はんこを彫る余力が残ってません・・・・



なので、ハンコの紹介はできないんですが、
嬉しい一言♪


このブログの左側にブタの「ミンチ」がいますが、そのミンチの日記の一言。







「まろんて晴れとおなじくらいすき」だって♪♪♪♪





ふふふ




うれしいわ〜









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


私が・・・・足りない・・・・・・・・

2009/08/24 02:26
夜な夜な・・こんばんわん。


いやいや、ブログ更新している場合じゃあ、ないんだけどさ・・・・

いろんなことが全部重なっちゃって、忙しいですぅーーーーー!!!!!!!!!!!!



なので、私をもう一人・・・・・・・・もう一人・・・・・・・・ください・・・・。



なんて・・・・・馬鹿な事いってる間に用事すませろって・・・??たしかに〜〜〜♪




明日は、はんこ教室です。

今回は4人参加いただきました。楽しみだけど・・・・・毎回の事ながら緊張しますわ。


でもって、明日は特別な1日。



お昼からもハンコ教室開催です・・・ふふふ。。。。。その謎はまた後ほど。


明日は大事なお仕事が待ってます。


ではでは・・・


まだまだ寝れません・・・


↓なんか笑ってしまう・・・・・





↓ほしいーーーー♪かわい♪




記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
海に行ってきました♪
海に行ってきました♪ お盆真っただ中ですね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 00:12
ハリーポッター見てきたよん♪
ハリーポッター見てきたよん♪ 見たかったハリポタをやっと見れたよ〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 00:36
実家から帰ってきました。
実家から帰ってきました。 今夜、実家から帰ってきました・・といっても歩いて15分です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 01:17
三十・・・・んん・・・才の誕生日でした♪
三十・・・・んん・・・才の誕生日でした♪ 今日、8月10日は私の三十・・・・・ん・・・ん・・・・才のバ〜スディなんです〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/10 23:04
仕事でした。
仕事でした。 今日は久し振りの仕事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 22:59
お祭りでした!
お祭りでした! 今日は実家の近くで納涼祭がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/03 23:44

トップへ | みんなの「今日はこんな日」ブログ

教室案内

まろんまろん@消しハン工房 今日はこんな日のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる